nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

入院準備

今日はさっそく入院バックに準備スタート!

揃えてたつもりだったけど、電池が必要だったり、搾乳器洗ってなかった‼とか。

これ買ってなかった。などなど


バックにつめてかないときずかないこと多かった!


後は陣痛中に入れないと間に合わないパジャマとか。


バックも3つに分けないとで、陣痛バックに入院中ママのバックに赤ちゃんのバック。


ママのバックと赤ちゃんのバックは出産後に家族に届けてもらうものだからとりあえず陣痛起きたときに持っていくバックはしっかり入れとかないと、陣痛の時大変そう。


赤ちゃんのバックはもう岸壁!!

後は陣痛バックにママのバック。

化粧品とかはさすがにまだまだ使うから当日入れないとだし、パジャマとかも三枚しか妊婦用の買ってないからそれも洗濯とかあるし当日になるかな~(´ 3`)

陣痛中そんなに余裕あるかな?

絶対忘れ物出てきそう。



そして朝ごはん事件。

自分で作りましたww

台所借りていい?と恐る恐る聞き、借りて昨日自分で持ってきたしゃけかまを焼いて食べました。


冷蔵庫見たけど、食材あるけど朝から作るのにはおっくうで魚なら焼くだけだし食べたいなと、それに自分で持ってきたやつだしww


だけど自分の家のとグリルの機械がちがくててんてこまい。

ピーピーなりついに痺れを切らした母親がキッチンにきて、何してるの?と不機嫌。

あれがこーだからダメだと言われ、なんだかんだせっとをやってくれ無事にしゃけかまを焼けましたww


母の日と父の日のプレゼントがちがくてここまでこうなるものか。

お母さんだって色々してあげてるのにこのさはあり得ないって言われたけど、ケーキも美味しいとこの高いやつなんです。

きっと、お母さんは物が良かったんだろうなww


父は見返りももとめないひとでとても優しい人です。

争い事も好きではなくて、いつもニコニコ相手の事を考えています。


母親はやっぱり見返り求めてしまうのかな。かといってあまり要らなかった物を貰うとお金の無駄とかいくらだった?とか気持ちをもらってはくれてない気がw


プライドも凄い高いので、主人にもちょっと難しよねと言われます。

でも主人は上手く相手してる。

私はできないから凄いなーって感心します。


ケータイニュースでさっき見たけど、毎日幸せに過ごす習慣ってのをみました。


人間関係で特に相手にかわってもらう事よりもまず自分がかわること。

自分がかわれば、面倒な事にはならないと、難しいしすぐには無理だけど意識から始めてみようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する