nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

夫からの電話

なんでだろお腹が激痛ではないけど

気になる痛みがまだまだする。


気持ちの問題もあるだろうな~


でも自分の身体ってなんかヤバイとか平気とかわかるもので、安静にしてればこれは平気って感じです


でも不安は不安だけどね~


里帰り明日からに変更しようと思い、実家に連絡。


うちの母親は破水~なので陣痛っていう経験がない。


だからかな。

ちょっとぜんくじんつうみたいで不安だから家に帰るの明日からにしたいと話したら、すぐには産まれないよ!

今産まれたって保育器で大変だよー!

って・・・・


この前もいつ産まれるの?予定立てられないとか。

同じ母親か?と思ってしまう。

デリカシーがないので思ったことポンポン言うのでちょっとビックリな発言ですが。


私は産まれる産まれないなんていつかわからないし、それは当たり前でやっぱり病院から近い実家に帰りたいって気持ちわかってほしいのに、そんないいかたしなくてもと呆れてしまいます。


母親も悪気あってじゃないけど、なんだかな。

だから里帰りが不安って思ってしまう。

でもどうしても実家の方の病院で産みたい。その先生が本当に信頼できる人だからです。

そのために我慢も必要なのは理解してるけど、このけんについても涙が出ました。

なんだかマタニティーブルーなのかなww


そして先程主人から電話が来ました。

体調どう?怒ってる?って。


素直な気持ちを泣きながら話しました。

主人も気にしてた見たいで、乾杯の一杯は飲んだけどその後はソフトドリンクにしたと。

でも私はテレビでも飲酒で悲しい事件があったこと話しました。

飲酒するつもりはなくても、一杯でも飲んだら変わらないんだと。

気にしてくれた行為は嬉しいけど、飲んだことには代わりはない。

何かあったらタクシーしかもうないんだと。

主人は凄く反省して、私の気持ちもわかってくれて本当にごめん。

お前が不安な時に配慮が足りなかったと・..・・・

その気持ちで少しはガッカリした気持ちが消えました。

わかってくれてありがとう。

飲みに行くなとは言えない私の気持ちも理解してくれました。


主人には悪いけど、今回ちゃんと話せて良かったです。


そして先程帰宅しました。

気になって帰って来てくれたみたいです。

嬉しくてまたもや涙がww


素直じゃない私。

帰って来てくれてありがとうってきちんと伝えなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する