nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

初めてのブログ

はじめまして!

いつかはやれたらな~と思っていたブログを勇気を出して始めてみました。

只今妊娠中7ヶ月の専業主婦です。


機械音痴でもあり、ブログ作るまでにも苦戦・・・・笑


でも普段人には打ち明けられない気持ちなど書いていきたいかなーと思い始めて見ました~


今妊娠7ヶ月ですが、ここまでくるのに色んな事がありました。

結婚は四年前だったけど、中々妊娠できなくて悩んだり。

二年後妊娠したかと思えば子宮外妊娠を経験したり。

などなど色々経験して思ったことなどゆっくり書いていけたらなーって思ってます。

少しでも自分と同じように悩んだり思ったりした人にも、読んでもらえたらなーっと!


実際悩んで心もダークになってた頃いろんなひとのブログを見て元気をもらってました!

そしてこのダーク心も私だけではないのか!ときずいたり。笑


実際私より後に結婚した友達は新婚旅行後にいったあと妊娠しましたーとFacebookで報告してるの見て素直に喜べなくさらに焦ったり。

授かり婚の友達に対しても、おめでとーって言いながら心のなかでは悔しいという恥ずかしい気持ちを抱いてしまったりしてました笑


諦めかけた時に赤ちゃんが来てくれた‼ってよく聞いてたけど、中々諦められなくて、自分の気持ちを誤魔化したりしてました。

本当諦められないものですよね。

確かに赤ちゃん赤ちゃんって焦りは年々落ち着いてきたかもしれないけど、もしかしたらうまく避けていたのかなって今になって思います。

周りに赤ちゃんはー?って聞かれるのが本当嫌で、まだ二人がいいとかもうちょいあとかなー?と誤魔化したり。貯金したいしーとか。

実際貯金もうまくできなくて尚更モヤモヤしてました。


でも友達には無神経に早く作りなよーとか出来にくいの?とハッキリ言われた事もあって家に帰って夫の前で泣いたりもしました。

出来にくいの?ってハッキリいいすぎだろー笑


夫の親戚のおばさんにも散々言われて、集まりがあるときは本当行きたくなく苦笑いでした(^_^;)

でも自分の中で自分ができる事はなるべく頑張りました!

それは次回に書きます(^-^)/


そして今日のお腹の赤ちゃんは元気にボコボコしてます

本当に奇跡の用に妊娠できた今を感謝してこの子を守っていくぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する