nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

自分の味がない

料理の味付けって難しい。


ん~なんと言うか、母親とかの料理ってあっ!お母さんの味~‼とか

義母親の料理も変わらない味付けで美味し~‼

二人とも当たり前だけど味付け違うけど美味しくて、この人の味付け!!って言うのがあって・・・・


私それがない気がするww


だから自分の料理好きではないし、味付けを持ってないからというか。


当たり前にクックパッド使ってばっかり。そして同じの何回も作っても分量覚えてないから毎回開いて見ながら作る。

もうじき結婚5年目なるのに。泣


見なくても作れるのはあります。

でも微妙。ww


さっきもお昼にオムライス作ったけど、不味くも美味しくもないので残してしまった!(T-T)

食べながらふとおもって、子供がある程度大きくなって二人でお昼食べるときこのままじゃダメだなと。


全部が微妙ではないけど、なんか私の場合簡単な料理ができてない気がする。

お菓子作りは大好きだけど、料理があまり好きではないからかな。


上手くなるためにどーしたもんか!

余り物でチャチャっととかできるようになりたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する