nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

9ヶ月

妊娠9ヶ月って結構辛いものなのかな?

息苦しいし、気持ち悪いし、最近ピキーって腰の痛みが出たり・・・

お風呂の椅子でも座ってて苦しい。


10ヶ月なんてもっと辛いのかな?


赤ちゃんが下がってきたら息苦しいのとかなくなるとはネットで見るけど、いつぐらいからなんだろ~


しかも後期に入ってから熱くなると、くらくら気持ち悪くなる。

発作が起きそうになると言うか。

これはなんだ??


でも腕とかあしさわると冷たい。

でもからだのなかはあつい。

不思議だな~

変わらないのは手はいつもあつい!

冷え性の私がてがあつくなるなんて妊娠するとほんとに変わるんだな~


寒がりだったのに、今はかなりの暑がり。

夏本番大丈夫かなー


今日は昨日かったたまごくらぶ読んでて、安産の本がついてて陣痛のことよく知らないと難産になるんだなと思いました。


ストレッチして身体を柔らかくしておかなくては。

主人にいつも手伝ってもらってたけど、里帰りの今は一人でやらなくちゃ。


なんだか今日も吐き気で中々眠れなそう。

主人もいないし、寂しいな。


でも母親になるんだ!強くならなきゃ!赤ちゃんのために(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する