nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

不安定な気持ちと安静

この間からお腹の張りが気になってます。

張ってるときにお腹の赤ちゃんがウネウネするとイテテテテ!ってなり大丈夫かなー?となります。

昨日は凄い張ってしまい、腰を丸めて部屋を移動してました。

不安になってこの間検診だったけど、病院に行こうかな~?

どうしよー。と考え(里帰りするので二時間かけて病院に行ってる)でもすぐに行ける距離じゃないから、一人では行けないし。

と、夫に話したら行けば?と・・・

一人ではいくの不安と伝えるとシーン(-_-)

普段優しい夫に言われてショックというか、ほしい言葉ではなかったためご飯中にポロボロ泣きました。

そして最低。と言ってしまった。

確かに今夫は仕事が忙しくて休みがないので、私もいいずらかったけど、行けば?はないでしょ。

いつも体調を心配し運転してくれて着いてきてくれてたので、なんでよりによって体調悪いときに一人で行かすのか。と思ってイライラしてしまいました。

夫も勘違い?してたとかごめん言い方悪かった。って言い次の休み連れてくよ!って言ってくれましたが、なんだかモヤモヤ。

妊娠中は本当涙もろいというか、情緒不安定なりやすいですね(^_^;)

夫に感謝してるけど、ついつい自分のことでいっぱいいっぱいになりやすいです。

そして病院行くことまだ悩んでます。

電話してからって思ったけど、今日病院休みだし、たぶん来てくださいって言われるだろうから行くなら朝早く行かないと時間かかるしなーと・・・

お腹の張りっていっても難しいですね。この時期は当たり前のことで、横になってれば大丈夫だけど、少し歩いたり立ったりするだけでコチコチも本当に大丈夫なのかなー?と・・・

友達に相談して少しスッキリしてモヤモヤも軽くなったけど、初めてのことだらけで本当難しいですね(^_^;)


あと何日か様子を見て今日明日おかしかったら、病院に行こうかな~。


こういうとき里帰りの病院先が遠いのが大変だな~

とりあえず安静に横になっておとなしくしてみます。

いつもゴロゴロしてるけどww


そして横になって寝てるせいなのか、背中?肩甲骨?がいたくて爆睡も出来ず、30分交互に横向きになるのに起きてしまい目の下にくまが(T-T)

もうすぐ8ヶ月に入りますが、最近は仰向けが完全に痛くて苦しくてもうできません。

背中痛いとき少しでも仰向けなると楽だったのに、少しでも辛くなってきた仰向け。

どんどん大きくなるお腹。

あっという間のようで

どこまで大きくなるんだと不思議でありません(^-^)


http://maternity.blogmura.com/

×

非ログインユーザーとして返信する