nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

アカチャンホンポ

今日は主人とアカチャンホンポにてお買い物しました。

大きいものは7ヶ月入ったばかりに購入していたので、あとは細かいものを揃えるだけでした。


だけど、色々ありすぎたり納得いかなかったりと結局今日は赤ちゃんのシャンプーとボディーソープだけ買いました。

ソープを買うのにも種類がたくさんありすぎて、迷いに迷ってちょっと奮発しちゃいました‼

よく雑誌で見かけてた妊娠線とかのcreamと同じシリーズを購入。

値段がちょっと気になりましたが、初めてだから、赤ちゃんのお肌に負担にならなそうなのを買いました。


あとは色々欲しいのがあったけど、お給料前だし、思ってたものがなくてやめました。


家に帰ってネットで検索ww

milkの消毒のやつはミルトンかレンジどっちがいいのかな?とか

バーユはなにがいいのかな?とか

マザーバック好みのあるかな?とか

あとはなにが必要なのかとか

検索しまくりです。


初めてだから本当にわからなくて、知らずに買って使わなかったりこうかいはしたくないので口コミはcheckですねww


入院グッツもほとんど大きいものを買うときに揃えたのであとは本当ちらほらと細かいの。

細かいのが難しいですね!

必要なのか必要ないのか判断も困るし。

そしてお金がかかります泣


お洋服なんて可愛いのたくさんあってほしくなります。

赤ちゃんの服の名前も最初はチンプンカンブンでほんとにお手上げでしたが、友人にわかるまで聞いたりネットで検索したりしてやっとだいたいはわかるようになりました!

だから余計に欲しくなるww


そして気持ちの問題かな?

主人と出掛けるときはお腹の張りもそこそこ。

痛くならないし、動ける。

まぁ荷物とか持ってくれたりきにしてくれてるのもあるだろうけど。

一人のときより全然痛くない‼

主人の存在は本当大きいです。

里帰りで少しばかり離れるのがちょっと心配。


でも母になるんだから強くならなきゃな!


あと少しで8ヶ月になる。

自分が妊娠後期に入るなんて想像してなかったから不思議。


そしていまだに大きくなったお腹をお出かけ最中トイレの鏡で見たりすると、妊婦さんだーと感動してますww

×

非ログインユーザーとして返信する