nohohonのブログ

初めての妊娠
日々の成長残していきます。

妊娠初期のつわりと今

最近なんだか第2のつわりというものがきてる気がしますww

今は簡単に気持ち悪いかも~ぐらいですが、妊娠初期のつわりは地獄でした。


妊娠がわかったのは本当テレビのように臭いでウゲ!うっ・・・うっ・・・となってこの時トイレの駆け込みはなし。

ただ生理予定日より1週間過ぎてました。

そして毎日飲んでた珈琲が美味しく感じなかったり。

仕事中、(飲食店)お客様のお席に食事をお持ちするとき、ウプウプしてた。

この時は珈琲の飲みすぎで胃がやられてると思ってました。

が!主人の仕事着の臭いでうっ・・・うっ・・・とはく一歩前。

主人にもしかして?と言われたけど、私はないない!前回不順だったし今回も期待をしないほうがいいよー!(たまたま狙って子作りしてなかった)

でもいつもと違うのは確かで、確かに基礎体温上がってたなーと思い、試しに検査してみようとなり予定日より1週間すぎてたので検査してみると、終了までいかずに判定でくっきりと線が出ました。

私は興奮して、いるー!と叫びました。


ただ主人はそうか。としか言わず少し喜んでは居たけど???

聞いてみると、初めての妊娠が流産、二回目は子宮外妊娠だったので、まだ病院行って大丈夫って言われないと安心できないと言われました。

確かにな。って思ったけど、1回目二回目のときより検査薬の線がくっきりと出てたので私はなぜだか大丈夫‼って思ってました。


そして病院に次の日に行き、妊娠判定がでてただ内出血してたのでお薬が出ました。

お仕事も大事をとってお休みをいただき、ゆっくりしてました。

予定日より10日ほど過ぎてから、ムカムカが襲ってきて、トイレに駆け込みました。

その日から、毎日7回以上は吐いてしまいすべての臭い、食物、テレビのCMのお肉とか見るだけでもトイレに駆け込みでした。

体重も落ちていき、でも少しでも食べないとと思い苺をにさんこ食べてはトイレの繰り返し。

お茶も飲めなくなり毎日お水だけでした。

ここまでつわりが辛いものとは思ってなくて、妊娠できるならどんなことも耐えると決めてたのに、このつわりで体力も落ちやつれて辛くて辛くて毎日泣いてました。


主人もそんな私を見ては辛そうな顔をして、代わってやれなくてごめんなといってくれてました。

それだけで私は元気になれましたが、5ヶ月までこのつわりと戦い毎日毎日何日たったのか数えて居ましたww

段々と胎動もわかる頃には食べれるものが増えてきて、食べれる楽しさを改めて知りました。


今では笑い話ですが、あの時は辛くてネットでもよく調べていつかはつわりも終わると見てはいましたがいつなの?いつなの?と思って耐えましたww


今はその時と比べると可愛いものです。辛いけどww


でも妊婦さんも見えないところで、色々な悩みがあって乗り越えることも多いんだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する